TOP » 事業概要

事業概要

私たち広島県歯科衛生士会は、歯科衛生士の技術の向上を図り、又、医療人としての意識をもって、地域社会の歯科衛生の普及向上に努力しています。そして、みなさまに口の中へ関心を持っていただけるよう頑張っている、一般社団法人の職能団体です。

所在地・連絡先

所在地 :〒732-0057 広島県広島市東区二葉の里3丁目2-4 
 広島県歯科医師会館5階
TEL :082-264-8864
FAX :082-264-8865

広島県歯科衛生士会Q&A

Q:いつ頃結成されたの?

広島県歯科衛生士会は昭和26年日本歯科衛生士会発足と同時に中国・四国地区歯科衛生士会として発会。
その後広島県歯科衛生士会となりました。
その後社団法人広島県歯科衛生士会となりました。
その後一般社団法人広島県歯科衛生士会となりました。

Q:現在歯科衛生士をしていなくても入会できるの?

もちろんです。在宅の方しかできない活動はたくさんあります。
介護保険法が施行された時、そうした方々が活躍できるよう、本会は頑張っています。お待ちしています!

Q:歯科衛生士会は何をしているの?

地域社会の歯科衛生の普及向上に向けて、歯科衛生士として 活動し、みなさまに職能を広く理解して頂けるよう頑張っています。
また、歯科衛生士の活躍できる職域を広げるべく努力しています。
私たちは頑張る歯科衛生士の味方なのです。

Q:入会するとメリットがあるの?

もちろんです!例えば、いろんな情報をいち早く知ることができます。
いろんなイベントで歯科衛生士として活動できます。
会主催の研修会は優先的に受けられるし、参加費も割安!
そして、一番はいろんな立場の衛生士と知り合え、友達になれます。つまり、入会した後、いろんな事に参加して頂くことに、特典があるのです。

ページの先頭へ